【Arduino】ついに手を出してしまった

ついに手を出してしまった。

 

Arduino(・∀・)

Arduino - Wikipedia

 

 

 

俺はソフト屋だ(だった?)けど、興味と向学のためにハードにも手を出してみようと。

 

 

keyestudioのArduino互換ボード

Arduino(keyestudio製)互換機+色々なものが付属しているセット

 

いきなり互換機を買うあたりがYO$HIw

スイッチサイエンス社から永久保証付きのボードが出ているけど、

ボードだけで3,000円以上するし、それだったら互換ボードでも良いだろうという判断。

keyestudioのボードは1,200円ぐらい。

そのまま問題なく使用できるというレビューがあったので、それを信じて。

後から色々買うより、使い(使え)そうなものが色々セットになっている方が

お得&買い足さなくて良さそうということでセットを購入。

 

絶対使わないような物も含まれているが気にしない。

 

 

ついでに

 

ACアダプタ

12V2AのACアダプタも購入。

 

ArduinoはUSBから給電するから、消費電力が少ないものを作る時には外部電源は必要ない。

一応念のために。

12Vは車関係の工作をする時に使えるから、持っていて損はない。自宅には既にあるけどw

最初電圧が可変なACアダプタにしようと思ったんだけど、

安いヤツはPSEマークが付いていないのでやめた。

 

PSEマーク一応PSEマーク。

 

ま、中華製だから、マークが入っていようが全く信用ならんのだけどw

 

 

 

Arduino UNO互換

本体

 

安いだけなら他のメーカーもあったんだけど、レビューを見て

"特に細工をしなくてもそのまま認識する"とか"品質が高い"とあったので。

あと色が珍しいのに惹かれた

"24時間戦えますか"的なカラーリング(古

こんなカラーリングのM/Bもあったな。BIOSTARだったかな?

 

 

セット

セットが専用のケースに入っている。

 

ドキュメントやサンプルソースが8cm CDに入っているもんだから

急遽光学ドライブが必要になった。(CDがあるのはわかっていたので注文は同時にしている)

 

 

早く遊びたいんだけど、色々やることがある上にAutoHotkey絡みで閃くものがあって

そっちを優先しているので手を出せずにいる。

 

 

でもわかっているんだ。

こういうものはちゃんと目標を持った上で買わないと

使わずに埃をかぶることになるとw

 

 

買った後にタイムセールで1,000円以上安くなっているのを見て

 

超 脱 力 orz

 

カテゴリー: Arduino系, 衝動買い タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です