ハンドストラップ

NEX-6は普通のネックストラップではなくてハンドストラップにしていた。

 

最初はネックストラップを使っていたんだけど、部屋の中でパパッと撮ったりするときに結構邪魔で、

どうしようかと考えた挙げ句、ハンドストラップにした。

 

 

 

こんなヤツ

このタイプはこれはこれで気に入っていた。

ただ、汗を吸うのが嫌なのと、構造上チルトディスプレイを下に向けられない致命的な欠点を抱えている。

 

 

チルト

下の部分が大きすぎるんだよな。

しかも元の状態はもっと出っ張っていたので、加工してある。

 

というわけで、このタイプのは諦めて手首に引っかけるタイプにしよう。

 

 

で、購入。

 

ハンドストラップ

ハンドストラップ

 

三角環を取り外して装着する必要がある

三角環を取り外して装着する必要がある

 

ちょいちょいと付け直すとこんな感じに。

 

思ったより長い・・・

思ったより長かったw

 

カメラバッグなんかに入れて運ぶときはこうする。

 

巻き付け

 

ちょっとまだゴワゴワしているけど、使っていくうちに馴染むかな?

 

 

[]

 

カテゴリー: ガジェット, カメラ タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です