地震

朝8:00頃、緊急地震速報が入って「なんだ?」と思った数秒後に地震が。

 

ちょうどコーヒーを入れるために立っていたんだけど、

フラつくようなことはなかったので揺れは小さいように思えた。

それよりも家から壊れそうな音が出たことの方が恐怖だったw

木造家屋怖ぇw

 

 

とりあえずウチに被害はなさそう。

この辺は震度は4だったけど、揺れは2ぐらいかと思ったんだけどなぁ・・・。

音は凄かったけど。

 

親戚の住む(大阪)茨木、高槻は6弱で心配したけど、すぐ大丈夫という連絡がきたので一安心。

 

 

多いな最近。

17日は群馬で、16日は千葉で割と大きめな地震が発生している。

 

火山活動も活発だし、気をつけておいた方が良さそう。

とりあえず、自宅にも缶詰とか非常食を備蓄しておかねば。

 

 

[]

 

カテゴリー: ニュース タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です