【AKG N200 WIRELESS】そういえば

※久しぶりに毒のある日記です(謎

 

先日購入したワイヤレスイヤホン AKG N200 WIRELESS。

 

イヤピの穴を見たら割と大きいことに気づいた。

比較対象が細軸のPro30だから当然なのかもしれないけど。

 

 

 

ん?細軸?太軸?

 

 

そういや間違えて買ったSpinFitがあったな?

 

【Pro30】SpinFit

 

標準軸のパッケージにはノズルが4.5~5.5mmとある。

イヤホンを測ってみると5~6mm程。

 

おお!使えそうやん!

 

 

念のためにeイヤホンで調べようと思ったら、旧製品だからか情報がない。

他のイヤピを見てもわからない というか、コンプライ600相当 とか言われても

大きさわからねーんだが?

 

内径書けよ内径。

 

eイヤホンのコンプライの商品情報を見ても書いてない(#^ω^)ビキビキ

 

 

なんで製品を基準にするんだ?理解できない。

俺にコンプライの装着感が合わなかったので嫌いというのも苛立ちに拍車をかけているw

 

 

仕方ないのでコンプライのメーカーページに行く。

やっぱり内径書いてない。マジか。

 

で、コレ。

 

http://www.comply.jp/pdf/compatibility.pdf

 

まさかの製品列挙。マジか(再

 

探せと?この中から?

しかもコレ、画像だから文字検索できない。

で、新しい製品は当然入ってないからわからない。

(まぁシリーズ物だったら「XXと同じ形状」という情報はわかるので想像は付くんだけど)

 

 

コンプライは色んな形状があり、それごとに軸(ノズル)サイズを選ぶことになるんだけど

例えば T-type

ノズルタイプは100、200、400、500、600がある。

さっきのPDFに、400って存在しないんだが。嫌がらせ?

 

レーダーチャートのグラフを見ると「バリュー感」という謎の項目がw

そのバリュー感、耐久性の高いもの(P-type)は低くなっている。

値段が高いわけでもないのに。

どういう基準かわからない。

あ、これはメーカーにとってのバリュー感か。

その発想はなかった。一本取られたねー(棒

 

 

 

ますますコンプライが嫌いになったw

完全に言いがかり

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です