AutoHotkey

略してAHK。

思っていた以上に色々な事ができるのがわかった。

 

コーディングから長いこと遠ざかっていたけど

ヤベー、ナニコレ面白ぇ(゚∀゚)

 

 

コレの時に話題にした「なんかゴチャゴチャやってドーン!」を更に凝らせることができる。

プログラマブル キーボード

 

このときはキー操作に加え、自動でVBScriptを呼び出したりしていたんだけど、

AHKではキー操作だけではなく、VBScriptの中身と同等の処理を書けるので管理しやすい。

 

VBScriptで作ったツールを移植してみたけど、同じ事をやるのに記述がすげぇ楽。

流石高級言語。まぁたいしたことやってないからなんだけどw

 

これ、工夫次第でなんでも(は言い過ぎかもしれないけど)できるんじゃないか?

色々探ってみましょう(・∀・)

 

 

[]

 

カテゴリー: ソフトウェア, 技術的 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です