光学ドライブ レンズクリーナー

メイン機の光学ドライブがディスクによってはエラーになるので

気休めかもしれないけど光学ドライブのクリーナーを買うことに。

 

Amazonで調べてみると、この手のクリーナーは全体的に評価が低め。

 

 

 

使ったことによって壊れた というのは問題外なので選ばないけど

効果があった/なかった は環境(原因)によるので、参考にして良いものかどうか悩ましい。

 

BDのドライブってレンズが2つある(のが大半)ので

BDに対応していないクリーナーでは、BD用レンズのクリーニングができない。

俺の場合はCD/DVDの調子が悪いので、対応してないクリーナーでも大丈夫か?

 

 

完全に賭けだよなぁコレw

 

 

というわけで、ダメだった場合の損害が少なくて済むように安いヤツにしよう。

どれ選んでもたいして変わらないだろ(雑

 

ELECOM CK-MUL3

一応マルチに使えるヤツを購入。

BD&DVD/CD対応で、スロットインドライブにも使える。

そんな機材持ってない・・・と思ったけど、クルマがスロットインか。まぁ使わないので良いや。

 

 

値段は

 

 

 

609円だったw

 

 

[]

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です