USBメモリ

OSが壊れた時のリカバリ用に4~8GB程度で安いUSBメモリを探していた。

 

手持ちのUSBメモリは

16GB:Windows10アップグレード用(無料期間中に作ったヤツ。今使えるかは不明w)

8GB:Knoppixが入っている

4GB:(田舎の)DELLノートリカバリ用

1GB:少ない・・・

128MB:w

 

 

 

Amazonのタイムセールを眺めている時に発見。

Transcendの16GBでUSB3対応が850円!?

 

ピンポイントで安かった。

  • 同じ容量で色を変えると高くなる。
  • 容量を減らす(8GB)と高くなるw

 

 

当然のようにポチった。

 

 

 

Transcend JetFlash 16GB(TS16GJF730)

何故か5つもw

 

出してみてビックリ。

 

近年まれに見る安っぽさ。

 

 

大丈夫かコレ。

ひとまず全部刺してエラーチェックをしたけど問題なし。

 

ベンチ取ってみよう。

 

Transcend JetFlash 16GB(TS16GJF730) ベンチマーク

 

Writeの遅さはある程度予想していたけど、Readが思ったより速い。

 

某FのHDDと比べてみても

 

某F社のHDD

全てにおいて上回っているw

 

頑張っているな。USBメモリなのに。

 

 

勢いで5つ買ったけど、実はそんなに要らなかったりする(何

ま、何か使い道があるでしょう。

 

 

[]

 

カテゴリー: ハードウェア, 衝動買い タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です