【Android】カウントタイマー

田舎で体力向上のために縄跳びを始めて、約1ヶ月。

 

体調が悪い時や、足に異変を感じた時はやらないけど一応続いている。

 

 

Fitbit Charge2で実施時間は測っているけど、実際に飛んでいる間

何秒経ったのかわからない。

 

体調で前後するけど、キツくなるのが60秒前後、ヘバってくるのが80秒ぐらいで

だいたい90秒で限界を迎えるw

「今日は頑張った」とCharge2を見ると80秒とかで愕然とすることも。

 

最初ストップウォッチ的なアプリを入れて画面に表示しておくことを考えたけど

スマホじゃ画面小さくて見えないし、タブレット持ち出すのも嫌だし

そもそも置く場所がないし。

 

音が出てくれると良いな。

将棋の対局の時みたいに「20秒~」とか言ってくれるのが理想。

あと、スマホを安全な場所に吊したり、Charge2の設定をしたりするので

カウントする前にちょっと猶予時間が欲しい。

 

 

・・・と探していたら、まさにコレ!というアプリを発見。

 

しゃべる!ストップウォッチ&タイマー

 

開始までのカウントダウンもしてくれるし、何秒ごとに通知するかも自由に設定できる。

素晴らしい!

 

30秒カウントダウン&10秒ごとに音声通知で運用することに。

 

しかし・・・、カウントダウンの「5」がこれ以上無いぐらいのテンションの低さで噴くw

 

 

[]

 

カテゴリー: 健康, 携帯・スマホ タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です