【DELLノート】高速化 (3) -結果-

DELLノートの高速化。

 

【DELLノート】高速化 (1) -計画~部品調達-

 

【DELLノート】高速化 (2) -換装-

 

 

体感として、OSの起動なんかは劇的に速くなった。

大満足である(・∀・)

 

というわけで、ベンチを取ってみる。

まずは初期状態。

 

【DELLノート高速化】元HDD(WD10JPVX-75JC3T0)

何度見ても今ひとつな性能w

 

 

まずはSanDiskのSSD。

 

【DELLノート高速化】Ultra 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のベンチマーク

書き込みはやや届いていないけど、公称値は出ている。

 

シーケンシャルRead/Write共に約5.7倍の速度が出ているので

そりゃ快適になるわ。

 

 

サブ ストレージのFireCudaはどうだろうか(期待はしていない

 

【DELLノート高速化】FireCuda ST2000LX001のベンチマーク

シーケンシャル以外がガッカリというかWD Blueに負けてる(ノ∀`)

 

ただシーケンシャルは読み書きとも2.5インチのHDDとしては割と頑張っている方か?

どうやってSSDを使って高速化するのかはわからないし、

この手のはベンチマークには出てこないんだろうなぁ・・・。

 

音はシャリシャリ系で嫌いな音じゃないけど、嫌いな人には五月蠅い部類に入るかも。

 

使っていない時は積極的に回転を落とすように制御しているのか

アクセスがあると思いだしたかのように動き出す。

特にそれでモタつくとかは感じないので問題なし(・∀・)

 

 

[]

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , , , , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です