【Surface】ペン電池切れ ~ 電池交換

ずっと横に引っ付いたままで使っていなかったPro4のペン。

 

久しぶりに使ってみるか とおもむろに手に取り

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

反応なし( ゚д゚ )

 

ほとんど使わないうちに電池切れしたようだ。

 

 

というわけで初の電池交換。

 

【Surfaceペン】This is a pen.

Pro4に付属のSurfaceペン。

 

 

記憶が確かなら、個別に買うと8,000円以上したと思う。

壊れても買わないだろうなw

あぽーぺん もそうだけど、高いよなぁ・・・。

 

 

【Surfaceペン】電池交換 (1) 反時計回りに60度ひねる

反時計回りに60度ひねる。結構堅い。

 

 

 

【Surfaceペン】電池交換 (2) そのまま引き出す

そのまま引き出すと電池が出てくる。これまた結構堅い。

 

で、マニアックな電池が出てくる。

AAAAなので単6乾電池。

店で売ってるのを見た記憶がない。大きな家電店ならあるのかな。

 

 

面倒なのでAmazon頼り。

 

【Surfaceペン】Amazon basics 単6乾電池

電池に対してえらく厳重な箱に入ってた。

 

後は外したのと逆の手順で組み付けていけば完了。

60度ひねった状態で差し込むのが これまた堅くて壊れそう。

 

無事認識。

外した電池をチェッカーで測ってみたら、針がピクリとも動かなかった。

 

これでしばらくは電池切れの心配はないでしょう。

 

 

 

 

 

あんま使わんだろうけど!(゚Д゚)

 

 

[]

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です