レート計算

「あー、100ドルって今 何円だ?」と思った時はGoogleに入れて

検索すれば答えが出てくる今のご時世。

 

 

とある物の価格調査をしていて 96USD 表記が。

 

頭で計算するより先にGoogle先生に聞きに行く。

つーか今1ドルいくらか知らんしw

 

 

96USD

 

なんだ!?

 

思わず2度見。

 

あ、なんだ。10,063円か。

 

K(千)とかM(百万)で区切るならともかく、どうしてそうなったw

そもそも小数点以下 そんなに要らないよ。

 

試してみる。

1ドル = 104.821803 円

10ドル = 1 048.21803 円 ←1と0の間の不自然なスペースはなんだw

95ドル = 9 958.07128 円

なるほど。1万を超えると「X 万円」になるのか。

 

そして予想通り

960000ドル = 1.00628931 億円

 

まぁ、こういうものだと思っておけば焦ることもないけど、

かなり気持ち悪い上に、すぐにいくらって言えない。

「一億ゥ・・・・・六十二万(ry」となるw

 

そんな桁に縁なんかないから関係ないけど!(゚Д゚)

 

 

[]

 

カテゴリー: Web タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です