AF暴走

昨日1日中写真を撮りまくって改めて実感。

まぁ前回の12月の時に既に痛感していたんだけど・・・。

 

NEX-6で使っている望遠ズームレンズSEL18200LE。

 

超地雷。ダメだわコレw

 

 

テレ端付近でAFが迷いまくって正直使い物にならないレベル。

 

 

 

\ ピピッ(合焦の音) /

合掌

 

ピピッじゃねぇよ!

オマエは何に合焦してるんだ!w

 

 

フォーカスがだいたい合っているような状態から、シャッター半押しするとAF超暴走。

 

しかも しばらく戻ってこない。

 

風景ならともかく、動く被写体相手だと完全に撮り逃す。

こんなレンズが6万円以上する。ふざけんなw

 

良い望遠ズームレンズは10万円超えてくるので、とてもじゃないけど買えない。

年に数回しか望遠レンズ使わないので勿体ない。

MFにするのも辛いし、我慢して使うしかないのか。

良い望遠レンズ欲しいなぁ・・・(´・ω・`)

 

カテゴリー: カメラ タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です