郵便物

実はクロネコの不在票以外に、もう1つ不在票が入っていた。

 

郵便の簡易書留。

 

 

以前居ない間に銀行からカードが送られてきて、受け取れなかったので送り主に戻されて

「もう1回送付するけど、これ受け取らなかったらシラネ」的なメールが来てトラブルになりかけた。

 

それ以来、長期不在になる時は不在届を郵便局に提出している、

これを提出しておけば申請期間内の郵便物を止めてもらえる。

 

 

ハズなのだが、今回不在届を提出してあるにもかかわらず届けに来た。

 

簡易書留には効かないのか?

そういうものを止めておいて欲しいから不在届を出しているんだがw

 

 

[]

 

カテゴリー: 日常 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です