【Windows10】バックアップ

そういえばDELLのノートはちゃんとバックアップ取ってなかった。

 

ということで、Windows標準のバックアップを使ってシステムのバックアップを取りましょう。

 

 

 

バックアップは

設定 → 更新とセキュリティ → バックアップ → [バックアップと復元] に移動 (Windows 7)

 

っつーか

(Windows 7) ってなんだよ!

ずっと疑問に思っていたけど。

 

 

バックアップ先は、OSが入っているドライブは指定できない。当たり前だ。

 

別ドライブにするのは良いんだけど、なんで場所がルートで固定なんだ?

外付けHDDのルートにファイル作られるの気持ち悪いんだけど。

 

というわけで、ネットワークのドライブ=NASの共有ディレクトリ配下に適当なディレクトリを作って

そこにバックアップしましょう。

無線経由で遅い上に、NAS自体の書き込みも残念な遅さだから時間が掛かるのは覚悟して。

 

 

しばらく放っておいたらエラーになっていた( ;゚;ж;゚;)

 

 

 

もう一度詳細を見ながら試してみる。

 

開始 →

7%が長い →

12%に飛ぶ →

12%も長い →

突然52% →

ゆっくり57% →

57%でまたしばらく止まる →

突然97% →

 

【Windows10】バックアップエラー

 

エラー

 

 

エラーコードは0x807800C5

 

なにやらNASにバックアップを取ろうとすると発生するようだ。

使えねーなオイ(ノ∀`)

 

仕方がないので、ポータブルHDDにバックアップ。

ひとまずこれで我慢。

次来る時に別のHDD持ってこよう。(富士通のアレ)

 

 

[]

 

カテゴリー: 日常 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です