【DELLノート】またまた勝手にScroll Lock

作業をしていたらまた勝手にScroll Lock状態に(ノ∀`)

 

キーがないのに何でONになるんだ・・・。

 

【DELLノート】勝手にScrollLock

 

 

簡単に直す方法はないかとググってみる。

 

切り口が「勝手に Scroll Lock」だったからピンポイントではなかったけど

別のノートで同じ事象の発生~解決法まで書いてあるBlogを見つけた。

 

どうやら Fn+(何か) に割り当てられていることがあるようだ。

 

片っ端から試していった結果、

どうやら俺のノートは Fn+S にScroll Lockが割り当てられている模様。

 

Fnキー の隣に Ctrlキー があるもんだから、そりゃ間違えて押すこともあるわ。

原因と解決法がわかってスッキリした(・∀・)

 

 

[]

 

カテゴリー: ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です