改装中

なんとなく"部屋"のHTMLを眺めていたら

 

まぁ汚い汚いw

 

 

昔は通信速度やホームページ容量(*)の対策として、少しでもファイルを小さくするために

改行やタブすら削りまくっていたので、それがそのまま残っている。

(*)当時は何も感じなかったけど、ウチのプロバイダってユーザに割り当てられるの10MBw

 

レイアウトをtableタグで入れ子にして構成していたり

中途半端にスタイルシートを使っていたり

"(ダブルクォート)すら使っていなかったり ※「width=100」とかなってる

今となってはほどんど意味のないJavaScriptを適用していたり

 

悶絶級なワケですよ。今の俺的に。

 

 

というわけで、少しずつ内部的に変わっていきます。

トップページなんて”ついで”に整理したため、シンプルになっちゃったけどw

 

 

スタイルシートは使いこなせる域に全く達していないので試行錯誤しながら。

もっと良い書き方とかありそう と調べたら横道に逸れたりして。

 

でもちょっと楽しいかも(・∀・)

 

 

[]

 

カテゴリー: Web タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です