【鯖機】新・鯖機

新鯖に必要なパーツ類は11/15に到着済み。

久しぶりのマトモなパーツだw

 

 

まずはM/B。

 

ASRock J3455-ITX

 

ASRock J3455-ITX

 

安心な日本語説明が云々って書いてあるけど

事前に英語のPDFを読んでいた俺は開きもしなかったw

 

J3455-ITX M/B

 

真ん中にCPU+ヒートシンクを配置しなければならないレイアウトの都合上

メモリがSO-DIMMなのがちょっと残念。

DDR3/DDR3Lの両方使えて、1866/1600/1333に対応している。

 

 

CFD Panram 4GB*2+SEAGATE IronWolf 2TB+20-24ピン変換ケーブル

 

CFD Panram DDR3L-1600 SO-DIMM 4GB×2

SEAGATE IronWolf 2TB

AINEX 20-24ピン変換ケーブル

 

メモリは無難に1600にした。

1866高ぇーよw

 

 

SEAGATE IronWolf 2TB

 

IronWolfのラベルはこんな感じ。

 

 

というわけで、この構成にFedoraを入れてササッと設定してしまいましょう。

公式にFedora 25対応を謳っているけど、入れるのは26。

ま、大丈夫でしょう。多分。

 

[]

 

カテゴリー: Web, ソフトウェア, ハードウェア, 技術的 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です