リストボール

自宅でやっていたダンベルのトレーニングがずっとできていないせいか

手首が細くなってきた('A`)

 

田舎用にダンベルを買おうかと思ってAmazonを物色していたら別のものを発見。

 

 

 

それがリストボール(wrist ball)。

ギュインギュイン回して指、手首、前腕を鍛えるらしい。

面白そうじゃないの(・∀・)

 

安いものは1,000円切ってるけど、1,500円ぐらいのを購入。

 

 

リストボール

 

リストボール(・∀・)

 

この手のは怪しい中華製のが沢山紛れている中、

どこ製かわからない(もっと怪しい

 

 

リストボールと落下防止用のストラップ

 

リストボール本体と落下防止用のストラップ。

 

中にある黄色のボールを回し続ける事によって、手に負荷がかかる。

重心がずれたところにあるので、上手く手首を使って回転を上げていく。

 

1回目は失敗したけど、2回目でコツを掴んで回す事ができた。

 

 

 

 

回すと光る!

 

回すと光る!

 

そこにシビれる!憧れるゥ!

 

手ブレしているように見えるけど、動いているのは被写体の方w

というか回転数が上がると暴れまくるので、それを押さえつけないといけない。

手を動かないようにするなんて無理。

 

 

なるほど回転数を上げるとかなりキツいな。

 

 

これ、一番難しいのは、いきなり手を止めると暴れてリストボールが壊れそうなので

回転数を徐々に落としていくこと。

すぐ慣れたけど。

 

 

調子に乗ってずっと回してたら

指に力が入らなくなって、腕も張った感じになった。

そして翌日に筋肉痛がw

 

続けていれば結構効きそうだ。

 

 

[]

 

カテゴリー: ガジェット, 健康 タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です