前から気になっていた傘をAmazonで購入。

 

というか、今の傘はまだ壊れていない上に、壊れた時用に予備も買ってあるのに

なんでまた傘買ってるんだ俺w

 

 

 

ロングな箱で届いた。

 

ロングAma箱

 

もっとクソデカい箱に入ってこなくて良かった。

 

早速開封(されてるけど

 

 

 

逆さ傘

逆さ傘。

逆から読んでも逆さ傘(だから何だ

 

 

持つところがCの字型をしているので、腕に引っかけて傘を差すことができるのが売り。

腕が太い人は入らないかも。女性向きなのかな?

 

逆さに開くから先の方が太くなるのは仕方ないか。

ほどけないように縛る部分(「ネーム」というらしい。初めて知った)が先端の方

=さしたときに傘の縁の近く、しかも内側に垂れるため

それを止めるための面ファスナーが傘の縁に付いていた。

ちょっとしたことだけど良い配慮ですな(・∀・)

 

 

ちゃんと見ないで買った俺も悪いんだけど、

 

ちょっと女性向きっぽい・・

 

通常時外側(使っているときは内側)の柄(というか穴)が女性向きっぽい。

外側じゃないから良いんだけど。

 

 

あと、思ったより重量がある(550g)ので長時間使用していると疲れるかも。

 

 

ま、いっか。

クルマで使う予定だから。

 

 

 

雨が降っている日に試してみた。

確かに乗り降りするときに濡れる量は少なくなったけど

先が広がっていてあちこちに引っかかるため

助手席足下に置くまでに盛大に垂れてなんか微妙なんですが

 

 

[]

 

カテゴリー: ガジェット タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です