葉刈り

あまりにも植木が酷いことになっている というので生垣バリカンを担いで戦闘開始。

 

こういうときにコードレスって便利だ。

 

 

丸・・・く ないな

 

飛び出ているのを落としたりしながら「球形」を目指してみたものの

場所によっては緑が少なかったり、バリカンで歯が立たない枝とかあって歪な形に。

下から上に刈り込んでいくんだけど、慣れないと刈りすぎたりするので

加減を身につけるのにちょっとコツが要りそうだ。

 

 

背が高い

 

背が高いヤツは脚立を使って。

めっちゃ歪んだw

 

 

入り口脇も過ぎ事になっていて、幅の半分ぐらいを生垣がはみ出て塞いでいた。

 

 

真っ直ぐ

 

だんだん使い慣れてきたから真っ直ぐに刈ってやったぜ(゚∀゚)

 

なかなか楽しかったが

ずっと葉刈り機を振り回していたので腕と指が痛くなってきた・・・。

 

カテゴリー: DIY, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です