天気アプリ

スマホではYahoo天気を使っていて

雨雲が近づいてきたときに知らせてくれる機能を重宝している。

結構正確なのが嬉しいところ。

 

家に居るときはPCに向かっていることが多いので

そんな機能を持ったアプリがPC用にないかと探してみたけど

「Rain Alarm」ぐらいしか見つからなかった。

ストアアプリか・・・(イマイチ馴染めない

 

ひとまず入れて動かしてみる。

「位置設定」から現在地を決めて、

「アラーム設定」で通知をON。

ま、こんなもんで良いだろ とアプリを閉じる。

 

 

 

Windowsの通知でなんか出てきた。

 

アプリを開いて地図で確認すると、凄く遠くの雨雲を感知してるんだけどw(ノ∀`)

というか、雨雲レーダーの表示が

えらくザックリしてるなw

 

Yahoo天気や東京アメッシュに見慣れていると表示がかなり荒い。

比べるとだいたい合ってるところが絶妙w

 

ひとまず「アラーム設定」の感度を下げて、検索半径を最小にしておく。

 

 

 

でもやっぱり通知が早い(ノ∀`)

なんともならんなコレ。

 

ストアアプリ版のYahoo天気にスマホと同じ機能があればなぁ・・・。

 

カテゴリー: ソフトウェア  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です