どっちだよ

調べ物をしている中で発見した文章。

 

スマホとのWi-Fi接続をシームレスにする[Bluetooth]

 

・・・・・・(;`・ω・)?

 

パッと見て思ったのはどっちだよと。

天下の(?)Canonさんがこんな初歩的なミスをすることはないだろ

なんて思って続きを読んでいくと

 

※BluetoothからWi-Fiへ、自動的に接続が切り換わります。

 

とあるので、

最初はBluetoothで繋いで、大きいデータのやりとりはWi-Fiに切り替える

ということをしているんだろう。

なるほどね。

 

どうもカメラのWi-Fiって信用ならん。

使ってるNEX-6が酷いのかもしれないけど。

 

<そういえば>

買ったときから悪戦苦闘していたNEX-6のWi-Fi問題は解決している。

憶測の域を出ないけど、固定IPだとダメでDHCPにしないといけないっぽい。

そんなこと一言も書いてないんだけどなぁ・・・。

世の中の大半の人はDHCPで運用しているだろうから大事になっていない という気がする。

 

で、どうやって解決したかというと

(中継器として使っている)無線LANルータで一部の範囲をDHCPに使うように割り当てて

カメラ側はDHCP設定にして上手くいっている。

(外)-無線LANルータ-スイッチングHUB-無線LANルータ~無線LANルータ~NEX-6

経路長っw

 

もっとも ちゃんと繋がるようにはなったけど、画像ファイルの転送が話にならないぐらい遅すぎて

結局使ってないw

</そういえば>

 

 

 

 

 

 

 

べ、別に買い換えるためにX9見てたんじゃないんだからねっ

 

カテゴリー: ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です