サーバ機 固まる

昨日の夜、このBlogの管理画面に入れなくて焦る。

今回が初めてというわけではなく、過去に数回あった。

 

違うのは、自宅に居る時自宅に居ない時(今回)。

 

 

事象は繋がらない(延々と応答待ち)、もしくは繋がっても非常に遅いというもの。

サーバ自体はHDDのアクセスランプが点きっぱなしになっていて超絶ビジー状態。

 

自分のサーバだから良いや と電源ボタン長押しから再起動をしていたんだけど

今回は自宅に居ないからそれができない。(だから焦った)

 

どうしたものかと思ったけど、今朝になったら繋がるようになったのでひとまず安心。

 

ちゃんとログ解析してないから原因がなんだかわからないなぁ・・・。

帰ったら見てみるか。そんな時間ないけど。

 

カテゴリー: 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です