WordPressの更新

日記用とクルマ用にWordPressを2つ立ち上げているのだが、

なんかその2つで更新を適用しようとしたときの動きが異なる。

 

日記の方はFTPの接続情報入力が求められ、クルマの方は勝手にアップデートが動いた。

 

もちろん後者の方が便利。(というかFTPの接続情報など知らんw)

 

ちょっと調べたらwp-config.phpに

define('FS_METHOD', 'direct'); 

を加えれば良いことがわかった。

 

やってみたら自動で更新されるようになったので、良かったのだが・・・

おかしいな。日記とクルマってスタイル以外全く同じ設定にしているはずなのだが・・・・?

調べてみたら、クルマの方のwp-config.phpにはそんな記載がない。

もっとちゃんと調べたらわかるかもしれないけど、面倒だからいいや(何

カテゴリー: 技術的  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です