【Windows10】カレンダー

Windows10に標準で付いているカレンダー。

Googleのカレンダーとも同期が取れるので、微妙な使いにくさは我慢して使っている。

他に素晴らしいアプリがあればそっちに乗り換えるんだけど。

 

通常は予定名と場所、時間(+アラーム)ぐらいしか使ってないんだけど

詳細を書くために「イベントの説明」を初めて使ってみた。

ここね。

 

 

なんかしら入力して

ウィンドウ左上の「保存して閉じる」ボタンを押す。

 

 

あ、書くこと足りねーや ともう1回開いたら

 

 

!?

 

消えてる・・・だと・・・?

 

何回試しても消える。

なんだよそれ・・・・・。

 

 

 

 

もしや と思い、

数字(というか半角文字)を入力してみる。

 

今度はちゃんと保存された。(でも半角カナはダメ)

やっぱりそうかクソM$。

 

おま国仕様ってことか。

 

 

念のために

改行して全角文字を入力してみると、これも保存された。

 

で、半角文字を消して(ついでに別の文字を増やして)みたら

何故か保存された。

 

 

 

 

その後あれこれやってみたけど、問題なく保存されるようになった。

 

なんだよそれ・・・・・(再

 

 

 

そして気づいた。

 

Ctrl+Sで保存した場合は、前述の変な動きは全くしないということに。

というかCtrl+Sが効くと思ってなかったw

ボタンの意味ねー(ノ∀`)

 

 

 

 

 

 

もう1つ気に入らないことが。

 

定期的なイベントとして登録している場合、

標準時

タイムゾーンは「大阪、札幌、東京」になっているのに韓国かよ。

まぁ確かに同じUTC+9:00なんだが。

 

 

 

ちなみにCreators Update後のバージョン1703では

 

表示が変わってる

コッソリ直ってる。

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です