スピンバイクチェック

クランクアームを取り外すためにコッタレス抜きを購入。

 

コッタレス抜き

 
これの黒い部分をクランク側にねじ込み、銀色の部分を締めていけば

押し出されて外れる ということだ。

 

モンキーを用意してください とか書いてあるので、

ペダルレンチじゃあかんのか?と試したところ入らないw

 

仕方なくモンキーを使ったけど、嫌いなんだよモンキー。

 

外れた

 

外れた。

ようやくカバーが外せる。

 

 

内部

 

シンプルw

 

手で回してみたけど、ガコガコ音が出る部分は見当たらない。

回転中の決まった位置で鳴っていたから前側のはずなのだが。

 

見づらい

 

見づらいけど、変速(というか負荷を掛けて重くする)部分のワイヤーの

取り付けナットが緩んでいたので、一応締めておいた。

 

 

回転数センサー

 

モニターにケイデンスが表示されるけど、どうせたいしたことないだろう

と思っていたら、ちゃんとセンサーがあったw

 

 

負荷掛け

 

負荷はリアのホイールにフェルトを押しつけて実現している。

ダメになっても交換できそうだ。

 

原因は突き止められなかったけど組み戻す。

その後は異音がしなくなったので、解決した・・・・・のか?

 

カテゴリー: ガジェット, 健康  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です