ディスプレイドライバ

マウスカーソルの動きがなんか飛ぶなと思ったら

画面のリフレッシュレートが30Hzになっていた。

通常は60Hz。

 

NVIDIAのドライバ(というか"NVIDIAコントロールパネル")がクソなのか

勝手に設定が変わるのが原因。

 

正しい設定

こうなってないといけないのだけど、この1行が消えて

 

4K 30Hz

こっちになってしまう。

原因は不明。

NVIDIAのドライバを最新にすると直るのだが。

基本的に問題が無い限り最新版のドライバを入れようとしないので

この問題が発生したら大抵最新のドライバが上がってる。

 

ホント何が原因なんだろ。

 

 

 

それってWindows側にも設定できるところがあったよな と思い出し、

デスクトップ右クリックから"ディスプレイ設定"を開いたら

 

350%固定

 

"テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する"が350%になってるんだが。

そんな値に設定した覚えは無い。

設定したら大変なことになるw

 

っつーか、グレーになってて動かせねぇ!!

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です