機種変

auショップに行ったらちゃんと入荷していた。

というわけで機種変更(`・ω・´)

 

 

HTC10

 

HTC10。色はカーボングレー。

別にカーボン使ってないけど。

 

事前に購入しておいたのはUSB TypeCの変換アダプタとケーブル。

あと保護シート。

 

USB TypeC変換アダプタとケーブル

 

2個パックで良い感じ。

それなりに評価の高いANKERだし。


ケーブルの方は知らないメーカーだけど、評価がそれなりだったので。

 

で、問題の保護ガラス。

HTC10はディスプレイが湾曲しているので

端まで覆う事が難しく、ほとんどのメーカーが小さくなっている。

 

そんな中見つけたのがコレ。

 

G-Color

 

ピッタリと書かれていたので良い感じなんだろう。

 

機種変更の待ち時間中にAmazonを見ると評価している人が1人増えていて

縁が浮いてくると★1にしていた。

買っちゃったよ やってもーた('A`)

 

仕方ないので、純正の保護ガラスを購入。これなら大丈夫だろう。

4,000円もしやがるけど。

 

 

帰ってきてから風呂場で気合いを入れて貼る。

 

おい、なんか小さくないかコレ。

画面にシートをフワッと置いたら、そのままずれてくっつきやがった( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

慌てて張り直したが、やっぱり左右0.5mmぐらいずつ小さい。

しかも張り直すときにシートを曲げてしまったのか浮いてる。

 

・・・・・・・・・・・思い切って剥がす(何

 

 

購入しておいたG-Colorのを貼ってみる事に。

確かに大きさはピッタリっぽい。

 

左右が浮くのもそうだけど、黒い部分と透明部分に気泡が絶対入る。

(最初Amazonの評価を読んだ時は意味がわからなかったけど、上記のことだった)

 

裸運用決定。

 

 

 

再セットアップ。

この作業は面倒だけど、それほどアプリ入れてるわけでもないので

特に問題も無く数時間で終了。

 

今回の売りの一つにアイコンを自由な場所に置けるフリースタイル レイアウト

と言うものがあるんだけど、それを設定しようとすると

HTCのサイトからテーマをダウンロードする以外に適用方法が出てこない。

 

いや、人の作ったものじゃなくて、自分でカスタマイズしたいのだが。

 

もうちょっと色々いじってみますか・・・。

 

 

[]

 

カテゴリー: ガジェット, 携帯・スマホ, 衝動買い タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です