ケースLED

メイン機のケースの電源LEDがずっと前に切れていたのを思い出し交換することに。

 

なかなか面倒な構造になっていて、

10カ所ねじ止め(しかも六角)されているフロントパネルを外さないと

LEDの交換ができない。

LEDはφ3だったけど、何かの時に買った予備があったので使う。

 

 

で、気づいた。

 

なんでHDDのLEDが点きっぱなしになってるんだ。

 

マニュアルを見ても合っている。

っつーか何故かPOWER LEDのコネクタが2カ所あるのも謎。

(どっち使っても点く)

 

どうしようもないので、SASのアクセス状態を見ることに。

・・・と思ったら配線の長さが足りず。

急遽余り物の配線で延長ケーブルを作る。

で、挿そうとしたら、SASカードには4カ所挿す場所があるんだがw('A`)

 

とりあえず一番端に挿してみる。

BIOSが起動してアレイの確認をするぐらいまでは点いているんだけど

そのあとはHDDにアクセスしても消えたまま。

何だよコレ。嫌がらせかよ('A`)

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です