Windows10のIME問題

基本的にWindowsの標準アプリは嫌いなんだけど

Googleと連携するカレンダーは良いのがないのでWindows標準のを使用している。

 

ふとカレンダーの文字入力がMS-IMEになっている事に気づいた。

 

MS-IME消してるのに。

おのれクソM$(すげー久しぶり

 

ググっても出てくるのは「ATOKを再インストールしる」という情報ぐらい。

俺のWin10はアップグレードじゃないから関係ないはずなんだが。

 

 

バグデハアリマセン シヨウデス

 

 

 

 

 

で、調べていく中で目に付いたのが、「IMEが無効です」問題。

 

無効です

ああ。確かになるな。

 

 

こうなるはず

これが正常(?)な状態。

 

フォーカスが文字入力できるものに当たっていれば「無効です」が出ない模様。

文字入力するときはフォーカスを当てているので

実害は全くない。少なくとも俺には。

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です