ふと冷蔵庫に切り餅@w@があることを思い出した。

 

良かった。カビてないwww

 

さて・・・これをなるべくあれこれやらずに美味しく食べたいところだが、どうしたものか。

※後片付けも楽にしたいw

電子レンジだとちょっと長い時間入れとくと大変なことになるので加減が難しい。

 

というわけで、今回やってみたのは

・底の深い器に醤油を入れる。(ちょっと浸る程度)

・餅、1個入れてレンジ用の蓋をする。

・電子レンジ(500W)で40秒ほど加熱。

・裏返してまた30秒ほど加熱。

・う~ん、なんか真ん中が固いなぁ。

・また裏返して30秒。

・周りは柔らかくなったけど、まだちょっと真ん中が固い。

・更に裏返して20秒。

・お、良い感じに柔らかくなった(・∀・)

塩っ辛!!Σ(゚Д゚;)

 

というわけで、醤油はそのままじゃなくて、ちょっと水で薄めた方が良さそう(;・∀・)

 

まだ餅は残っているので、そのうちリベンジだ(`・ω・´)

カテゴリー: 日常, 食物  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です