5→6

ずっと面倒でやっていなかったNexus9のシステムアップデート。

 

Androidが5から6に上がるということで、

6では動かないアプリがあったりしたので放置していた。

(っつっても今はゲーム専用機になっちゃってるけど)

 

アップデートを開始したら

「ダウンロードしています」

の画面で止まった。

正確には止まってないんだけど、進行状況が表示されないので超不安。

思わず中断して再起動してしまった。

 

10分ぐらい放置していたら、再起動を求められたので再起動。

シャットダウンがなかなか終わらずまた不安に。

 

数分したらシャットダウンし、

「システムアップデートをインストールしています」

の画面でドロイド君の触手がピコピコ動いている画面で待たされる。

進行状況のバーは出ているけど、なかなか増えていかない。

 

20分ぐらいかけてようやく終了。

 

見た目では何が変わったかは全然わからない。

動作も(元々速かったので)どう変わったかわからないw

カテゴリー: PC, ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です