サブPC崩壊気味

そういやサブPCのWin10設定はほぼデフォルトのままだったな

ということで、余計なモノを落としておくことに。

 

まずはcortanaだw

 

設定の検索からcortanaと打ち込むと設定が結果に表示されるので、それをクリック。

スタートメニューが開き、cortanaが起動

・・・・してスタートメニューが閉じた。

 

 

!?Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

 

 

あれ?cortanaが1回起動して、そこからOFFにするんだが

そもそも起動しねーぞオイ。

 

窓キー押してキーを打つと、普通は検索の入力欄に入力されるんだけど

何も起きない。

スタートメニューが表示されてるだけ。

 

イベントビューア見てみると、SearchUI(原因はcortana)でモリモリエラーが出てるw

修復してみるがエラーは検知されず。

 

・・・・・・・・・・・・(#^ω^)ビキビキ

 

 

サブPCは唯一Win7からアップグレードしてそのまま使っているけど

最初から不具合出まくってたんだよな。

日本語が入力できなかったり、Edgeの検索エンジン変更できなかったり

ちなみにEdgeの問題は解決してないw

 

面倒だけど、クリーンインストールするかなぁ。

この前ネットPCから追い出されたSSDも余ってるし。

 

カテゴリー: PC, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です