割れかりんとう探し

俺お気に入りの「割れかりんとう」。

近所のマルエツで見つけてから買い続けている。

 

実は3種類あって。

  1. 黒糖のみが入っている
  2. 黒糖+白糖のミックス
  3. 黒糖+ゴマの素焼き?のミックス

2番目のがレアなのか、ほとんど見かけない。

で、俺が好きなのは3番目。

 

最初は広い場所で売られていたから、選べたんだけど

普通の売り場に移動したら、ミックスが全然見当たらない。

(ごく希に棚の奥の方にあったりするけどw)

 

俺はゴマが食べたいんだ(`・ω・´)

 

調べてみると、マルエツや西友で売られている事がわかったのだが

置いてない店舗もあるようで、やっぱりゴマが手に入らない。

この前の祝日に足を伸ばしてクルマで別のマルエツに行ったけど無かった。

 

さらに調べてみるとヤオコーにもあるそうなので行ってみることに。

なんかウチの近くに3件あるんだよな。多すぎ。

一番近くの店舗に行ったら運良くあったので2袋購入(゚∀゚)

しかも売り場がちょっと広めに取ってある。素晴らしい。

同じ通りにもう1件あって、前にそこで見たような気もする。

 

よし、この店舗なら安定して手に入りそうだな(`・ω・´)

 

カテゴリー: 食物  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です