ネット機OS再構築

5分ほど(?)悩んだ結果、x64にすることに。

 

余っているSPのSSDにクローニング。

ツールはX61の時にも使用したEaseUS Todo Backup Free。

バージョンはだいぶ上がっていたけど、使い方で迷うことは無かった。

そして何の問題も無く終わった。

 

使用しているintelのSSDからSPのSSDに交換して起動。

起動直後にSSDの新規認識のために1発再起動がかかったけど

特に何も起きることなく。

 

そのままWin10にアップグレード。

放っといたら勝手に終わってた。拍子抜けww

 

その状態でライセンス認証して、すぐシャットダウン。

 

インストール用のSSDを挿して、事前に作っておいたWin10入りUSBでブート。

x64で何の問題も無く入った。

 

買ったものの写真は撮ったけど、カメラを接続するのがネット機なもんで

今日は写真無し('A`)

 

カテゴリー: PC, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です