Pro4 LAN問題

Pro4の通信がブチブチ切れるのはHUBのせいではないのだけど

直らないかとちょっと期待していたのは残念な感じに終わった。

 

今日もブチブチ切れます(#^ω^)ビキビキ

 

リソースモニターを見ていると、特に何をしていなくても一定の通信が発生している。

これはこれで気持ち悪いのだが犯人はいつものsvchostなのでよくわからん。

 

一定量の通信の中でほぼ等間隔(数秒間に1回)でちょっと通信量が増える。

量は微々たるもんだけど、これも気持ち悪い。

 

で、音楽を聴きながら見ていると、曲の切り替わりで通信量が跳ね上がる。

ファイルを読み込むので当然。

 

普通に考えれば、また元(一定量の通信+数秒毎のピコーン)に戻るはずなんだけど

その後は突如通信量が0になる。

 

そうすると突如

ネットワークアダプタ(この場合はDockのイーサネットアダプタ)が瞬断する。

状態で「期間」を見ると時間がリセットされているので。

 

瞬断後(前からかもしれないけど)は通信量が安定せず、

しばらくすると音楽プレーヤーが止まる。

(ファイルの読み込みが終わっているはずなのに何故途中で止まるかは不明)

 

 

今のところわかっていたのは

・pingを送り続けていると切れない

ということw

 

 

が、通常起動(再起動)直後は発生しない ・・・っぽいことに今日気づいた。

通常は電源を落とさずにスリープにしているのが原因?

(元々スリープ周りが怪しかったし)

 

これはしばらく検証してみる。

 

カテゴリー: PC, 技術的, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です