HUB交換

HUB入れ替えのついでに整理。

 

12ポートのHUBで、10ポート使用済み。

おかしい。

2本多い( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

外、隣の部屋、メインPC、サブPC、WebPC、プリンタ、

無線ルータ(+テレビ、BD、コンポ)、PS3

のハズなのだが。

 

引っ張ったら昔テスト機やWebサーバに使っていたLANケーブルが出てきた。

”昔使っていた”っつーことで、配線群の下の方を通っていて撤去するのに一苦労。

 

使ってないけどPS3はHUBじゃなくて、1ポート空いてる無線LANから引けば

部屋を横断しているケーブルを更に1本撤去できる。

 

変な姿勢で頑張りながら無駄に長い3本のケーブルを撤去。

部屋の見た目は全然変わらないけど、俺的にはスッキリ。

 

せっかくHUBが変わったけど、ギガHUBからギガHUBへの交換なので

全く違いはわからない(゚∀゚)

 

カテゴリー: PC, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です