ネットワーク不調

Pro4を部屋に持ってきて使っていたら

話にならないぐらいブチブチ切れる。

 

手っ取り早く、yahooにpingを飛ばし続けるともりもりタイムアウトしやがる。

なんなんだよ・・・('A`)

 

 

部屋に居るときはWeb機で音楽を再生しているんだけど、これまた切断される。

え?もしかしてPro4のせいじゃないのか?

 

メイン機から同様にYahooにpingを飛ばしてみると、やっぱり切れる。

 

なんかおかしい。

ネットワーク機器(ルーター、HUB)か?ケーブルか?

もしケーブルだと半端なく面倒くさいことになる。

 

試しにメインのルーターにpingを飛ばしてみる。

→頻度は低いけど切れる

 

隣のWeb機にpingを飛ばしてみる。

→頻度は低いけど切れる

 

・・・・・・・・・・・・。

 

俺の部屋にあるHUBじゃね?

 

 

確かに食卓からNASまでの経路に俺の部屋のHUBを通るが・・・。

でも食卓からWeb(メインのルーター直になる)を見ていても切れたような気がするので

もう少し検証が必要だ。

またマンションの機材故障じゃないだろうな・・・。

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です