Pro4のカーソル飛び再発。

 

ひとまず繋いであるのを全部外してみたけどダメ。

縦向けたり横向けたりしたけど、同じ場所がタップしっぱなしになる。

 

・・・・・・。

 

 

やっぱガラスシート剥がさないとダメかな?

 

勿体ないけど、このままでは使い物にならないので意を決して剥がす。

粘着テープでは持ち上がらなかったので、マスキングテープでガードして

慎重にカッターの刃を入れて持ち上げる。

 

で、直った。

 

 

貴様かー!(゚Д゚)

 

 

というわけで、気持ちよく環境構築。

 

 

 

・・・のハズがw

12.3インチで2736x1824という超高解像度なので

デフォルトで文字サイズが200%(@ディスプレイのカスタマイズ)に

設定されているんだけど、

アプリによってはそれが反映されず、字がめっちゃ小さい。

致命的なのがSleipnir 4。

表示するWebページのフォントサイズは問題ないのだけど

ブラウザ自体のフォント(設定とかURLとか検索バーとか)が小さすぎて

字読めね( ゚Д゚)、

 

おかしいな。

メインPCのときはこんなくだらないことで苦戦しなかったのだが。

って意識して見るとメイン機も字小さいわ・・・。

何やっても大きくならなくてブチ切れ気味w

ちなみにSleipnir6を入れてみても同じだった。

Firefoxメインにしようかな・・・。

 

 

 

ひとまず写真を。

 

Surface Pro 4

 

Dockはこんな感じで

 

USB3.0が2つ

 

USB 3.0のポートが2つ &

 

色々

 

AC、RJ45、ステレオミニ、Mini DisplayPort 2つ、USB 3.0 2つ。

Dock自身にかなり重量が持たせてあって、簡単に動かないように配慮されている。

 

ちなみにコレを本体に繋いだだけだと使えなくて、

AC(電源)を挿さないといけない。

 

 

マウスはX61のを奪った(酷

そのうちBluetoothのマウス買うかも。

T630があるけど、アレ戻るボタンが無いから使いにくいw

 

カテゴリー: ガジェット, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です