風防

作業したのは昨日だけど。

筑波サーキットに卓上コンロを持ち込んで火を使っているけど

あそこは風が強いことが多いため風対策を行うことにした。

 

ホームセンターで色々眺めていたけど、

結局材料はダイソーで買ってきたw

 

 

材料

 

ステンレスのトレイ3枚、ワイヤーネット、カードリング。

あと使い捨てのつもりでドリルの刃。

 

 

リング止め

 

トレイの縁に穴を開けてカードリングで連結。

 

 

 

3連

 

3連になった。

これだけで効率アップするだろうけど、

風が吹くと間違いなく動くので固定するためにワイヤーネットを使用する。

 

 

下側

 

下側を固定すれば飛んでいくということは無いだろう。

結構動くだろうけどw

 

 

使用イメージ

 

使用イメージw

 

ワイヤーネットの好きなところにリングを掛けられるから

形はある程度自由に変えられる。

 

それぞれのトレイの下側に2カ所穴が開けてあるので、

全部ワイヤーネットに固定しても良し。

フックを使って工具箱とかに固定しても良し。

 

トレイ同士を連結しているリングにフックを掛ければ

上側もある程度固定できるかな?

 

 

実戦投入は12月。

 

[]

 

カテゴリー: DIY, 日常 タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です