メインPCにWin10

汚染されるのがイヤなので、別ストレージを用意。

(わざわざ買ったんだけどw それについては後ほど)

 

新規にインストールしてやろうと思ったのだが

途中でプロダクトキーの入力を求められて困った。

 

ググってみると1度Win10にアップグレードし

そのときに表示されるプロダクトキーを控えた上で

インストールする と書いてあるページがあった。

 

それだと既存の環境が汚染されるからイヤなんだよ・・・。

 

仕方ないので新しいストレージにWin7をインストールし

WindowsUpdateにやたらと時間をかけて

さぁWin10のアップグレードだ と実行したら固まった。

1時間ぐらい待ったが先に進まん('A`)

 

あーだこーだ頑張ってみたけどダメ。

 

よくよく調べてみると

Win10アップグレードのプロダクトコードは全部一緒なので

入力してもスキップしても良かった という事実('A`)

 

仕方ないのでまたクリーンインストールをしようとしたら固まった。

 

 

 

え・・・もしかして作ったインストールディスクが悪い?

 

カテゴリー: PC, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です