光学ドライブ

昨日Windows上から行方不明になったことに気づいた光学ドライブ。

 

Fix itとか試してみたりしたんだけど、まったく出てこない。

デバイスマネージャーにも無いし。

BIOSからは見えているので、デバイスが死んでいるって事はなさそう。

 

頭にきたので、M/BのSATAポートの挿す場所を変えてみたらアッサリ認識。

なんなんだ全く。

 

 

解決したと思ったら、今度は

起動のたびにWindows10を勝手にダウンロードするようになってしまった。

「非表示」にしても復活しやがるw

 

なんなんだよこのクソがww

 

 

もうこれはWindows10を入れろって事か。

環境を壊されるのがいやなので、今のに上書きインストールはしたくないけど

上手くいったら、そのまま使い続けるだろうから余ってるSSDとか使いたくない。

 

新しく高速なストレージ買うか(・∀・)

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です