泥タブ物色

遅い夏期休暇発動中。

 

昨日Studie東京に預けたクルマを取りに行く前に

久しぶりに秋葉に行くことに。

 

ヨドバシにタブレットを物色しに(危

やっぱりZenPad S 8.0は無い。

 

 

しかし最近の泥タブはほとんどATOMだなぁ・・・。

SONY(Z4タブ)はスナドラだけど地雷(810)だし。

 

忘れないようにAntutuスコア自分メモ

ATOM Z3745:約32000

ATOM Z3560:約40000

ATOM Z3580:約48000

基本的intelは型番の数字が大きい方が性能が良いんだけど、

このシリーズはこういうことが起きるから困るw

CPUの性能も違うけど、GPUが前者HD Graphics、後者PowerVRなので

そのあたりも性能差になっているんだろう。

 

Snapdragon 801:約36000

Snapdragon 805:約37000

Snapdragon 810:約62000

Tegra K1:約43000

数字だけ見ると810凄ぇんだけどなぁ。

熱問題のせいで超バラつくw

820は噂だと75000らしいけど( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

 

ちなみに俺のNexus9は

 

Antutu スコア

 

快適そのもの。

 

俺的な欠点はmicroSDが刺さらないってぐらいか。

人によっては「重い」とか「発熱が」とかあるんだろうけど

俺は手持ちしないのでそんなに気にならない。(熱は凄いが)

 

 

Webで見つけて実機を触りたかったのがHuawei MediaPad M2。

中華なのだが、コレがなかなか面白いデバイスで

・CPUは8コア Kirin930

・8インチWUXGA(1920*1200)

・サウンドがHARMAN

・標準モデルでRAM2、ストレージ16(上位でRAM3、ストレージ32)

・SIMフリー

・Antutuは約47000

・ヨドバシで約43,000円。Webで約39,000円

 

キリンさんって何だ?ゾウさんの方がもっと好k(ry

どうやらCortexの高速化した2GHzのA53を4コア、1.2GHzのA53を4コアという

構成らしい。

Antutuは結構良い値出てるね(・∀・)

 

 

これSIM刺さらなくて後5,000円安かったら飛びついて買ってた。

ごめんウソ。この値段でもめっちゃ欲しいww

値下がりするの待ってみるか。

 

カテゴリー: ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です