プリンタ

届いた。

 

っつーか、

 

デカっ

 

箱デカっw

 

 

 

brother DCP-J957N-B

brother DCP-J957N-B

 

普通の複合機としては最上位モデル。

 

なのに8,000円でお釣りが来るw

 

EPSONのより一回り大きい程度で済んだので、置き場はなんとかなった。

(CDのラベルを印刷するときに)後ろに10cm以上スペースが必要というのが

イマイチいけてないが、まぁ仕方ない。

 

マニュアルをザッと読んだ感じ特に変な部分はなさそうだ。

有線LANのコネクタが変なところに付いていたのにはビビったが。

 

中に挿すw

 

なんでこんな内側にコネクタ付けたんだw

USBも隣にある。

 

本体から有線LANの設定。

IPを固定で振って終了。

で、PC側にドライバと必要なソフトをインストール。

 

早速テスト印刷をしようと、印刷ボタンを押して

・・・・・・・・・・

 

何も起きない( ゚д゚ )

 

 

「プリンタが見つからない」とかダイアログが出た。

おまえは そこに いるだろが

 

pingを送っても反応無し。

変だと思って、プリンタ側を操作してIPアドレスを確認。

 

YO$HIのネット環境は通常

192.168.0.xxx

なのだが、

192.0.168.XXX

になっていた。

こんなミスを俺が犯すはずがない。

プロバイダのDNSとかも丸暗記してるのにw

 

デフォルトゲートウェイも

192.0.168.1

になっていた。

 

・・・・バグじゃね?

 

 

再度設定した瞬間、ジョブに溜まっていたのが動き出した。

 

うん。

紙送りの音が五月蠅い

 

EPSONも割と五月蠅かったけどそれ以上に。

インク充填の音なのか「ぐわーぐわー」いってるw

 

印刷モードを「高速」にして白黒文書を印刷してみたら

もの凄ぇ勢いで出てきた。

とても良い感じである。

 

印字は割と綺麗。

EPSONインクと使っている紙の相性が悪かったんだろうな。

 

俺の用途の範囲でこれなら十分すぎるな。

あとはインクの保ちだけど。

 

カテゴリー: PC, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です