すのこ+マット

昨日の夜、すのこが届いた。

 

確かにデカい。

 

すのこ

 

一番下のが900*900mmぐらいあるし、それなりに重量もある。

 

早速ベッドに設置する。

金網が曲がってしまって組み合わせによってかなりガタガタするので

あーだこーだ悩んで妥協点を見つけた。

 

 

すのこ仕様

 

なかなか良い香り。

いつまで持続するかわからないけど。

 

 

マットを敷いてみる。

 

マット

 

マットはちょっと上下が足りないと思っていたのだけど、ピッタリだった。

危ねぇ・・・。

 

 

寝心地は

堅くて落ち着かないww

 

布団に慣れてしまっているので、床に寝ている気分。

ただ、腰にかかる負担は圧倒的に軽い。素晴らしい。

 

布団だと接地面積が多くて熱が籠もるんだけど、堅いから隙間が出来て快適。

冬は寒い気がするけど!(゚Д゚)

 

シーツはフラットタイプ(1枚モノで四辺を折り返して固定)なのだけど

マットが堅くて折りづらいので四隅がゴムのヤツにしようかな・・・。

 

あと、昨日掛け布団のカバーを洗ったら、すり切れて穴が空いてしまっていたので

そっちも買い足さないと(´・ω・`)

 

カテゴリー: ガジェット, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です