活動量計

以前からずっと気になっていた。

最近は知名度が上がってきたのか、時々装備している人を見かける。

 

事前の情報では最強だったJawbone UP3

これを狙っていたのだが、防水機能に問題が見つかり発売延期。

元々は水泳が出来るぐらいの防水を謳っていたのだが

いつの間にか生活防水に大幅スペックダウン。

 

UP3は心拍センサーが光学式じゃないのが最大の利点なのだけど

レビューを読んでいると

・留め具が外れやすい

・心拍数をリアルタイムで測定していない

・ディスプレイがないのが使いづらい

・スマホが認識しない(iPhoneはアッサリしたみたいだけど)

とかマイナス情報多すぎw

なんか熱が冷めてしまったので、なんか他に良いのがないかと

探しているときに発見。

 

 

Fitbit charge HR

 

Fitbit charge HR

心拍数だけでなく、歩数、移動距離、消費カロリー、登った階数

なんかも測定できる。

 

 

大きさ比較

 

オシアナスと大きさ比較。

なかなか大きい。

 

問題は腕時計とどう共存させるか。

片手に両方着けるのは無理なので

左手に今まで通りオシアナス、右手にFitbitか。

右手に時計なんてしたことないから、装着に手間取るw

 

本体をトントンすると時間が表示されるので

腕時計をしない人にはちょうど良いかもしれない。

これがあるからといって腕時計をしない というのは無いなぁ。

オシアナス気に入ってるし。

 

ひとまず風呂(シャワー)以外は装着しっぱなしにして

データを蓄積してみよう。

着けたまま寝るのちょっとイヤだけど。

 

カテゴリー: ガジェット, 日常, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です