辛い

檸檬の居た部屋から、何も音がしない。

 

電気のスイッチの音に反応して鳴いたりしたのももう聞こえない。

(あと何故か爪切りの音に反応した)

 

前を通るたびに声をかけるのが習慣になっていたので

癖で呼びそうになってそのまま言葉を飲み込む。

 

部屋を見ても主の居ないカゴ。

そのまま置いといても見るたびに辛いだけなので

掃除をして片付けることに。

掃除中も「この汚れはあのときの」と思い出してしまい涙が止まらない。

 

目に付くとやっぱり辛いだろうから、乾いたら倉庫にしまっておこう。

もう使うことは無いと思うけど。

 

カテゴリー: 動物, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です