PCあれこれ

この前組んだサブ機、VGAのドライバは最新のモノ(280.26)を入れたのだが、

再起動のたびに解像度がXGAに戻りやがるw(ノ∀`)

正確には再起動の時は大丈夫で、電源を1回落とすとXGAになってしまう。

 

よくわからないので、ちょっと古いドライバを入れて様子見。

 


 

サーバ機のDNS通知の件は、調べてみたらAPOPが使用出来なくなっていたのが原因だった。

 通知にはbiffpopを使っていて、.biffpoprcのデフォルトの設定は以下のようになっている。

inhibitAPOP     0       # 0 can use APOP
#                        and 1 never use APOP

 

この設定を

inhibitAPOP     1       # 0 can use APOP
#                        and 1 never use APOP

こういう風に変更。

 

で、無事に動くようになった(・∀・)

カテゴリー: PC, 技術的  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です