体重測定

あれから毎日、

朝起きてトイレに行った後

帰ってきてからシャワーを浴びる前

に体重測定をしている。

 

そんなに大きくはブレていないので前のアレ

減った物に多少の誤差が合わさって700gだったに違いないw

 

記録されるのは

・体重

・体脂肪率

・BMI

・内臓脂肪レベル

・骨格筋率

・基礎代謝

・体年齢

 

この中で、体脂肪率と骨格筋率は多少ブレるようだ。

体脂肪率は今日の夜にいつもより2%ぐらい減ったし。

何もやってないから誤差なんだろうな。

 

現時点での評価は

・体脂肪率→標準(やや高いに近いけど)

・BMI→普通(理想とされる「22」よりは低いけど)

・内臓脂肪レベル→標準

・骨格筋率→高い

 

1年以上続いているちょっとした筋トレに効果が出ているのが嬉しい。

骨格筋率を上げることで基礎代謝が上がり、太りにくくなるらしいので

現在の「高い」に満足しないで更に頑張りたいところ(・∀・)

 

カテゴリー: ガジェット, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です