リベンジ

土鍋 de 炊飯リベンジ。

 

ちなみに土鍋の焦げは本当に落ちなくてイライラしたので

#320の耐水ペーパーで軽く擦ってやった。

黒ずみが残ってしまったけど、焦げは落ちたww

 

前回の失敗は火加減のミスだったので、

今度は火力の弱い方のコンロ(左右で火力が違う)で慎重に。

火力を抑えたら前回のように盛大に吹きこぼれなかった。

炊けた と思ったときに強火にして お焦げを作ろうとしたら

ちょっと長すぎたのかお焦げが堅くなってしまった。

別になくても良いやw

 

今回は焦げずに炊けた。

一般的に言われている1合につき200mlの水にしたからか

個人的にはちょっと柔らかかったけど、まぁだいたいわかった。

 

よし、だんだん楽しくなってきたぞ(・∀・)

 

カテゴリー: 食物  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です